さっぽろオータムフェスト2013

今年も行ってきました、オータムフェスト♪
3連休の初日、秋の気配はどこへ行ったの~と思うほど蒸し暑い日でした。
c0236874_13283944.jpg


まずは大通4丁目会場のシェフズキッチンへ。
ドイツビールでカンパーイ♪
c0236874_13584150.jpg


【留萌市】うにごはん
うにごはんは、毎年欠かさず買っているほど、お気に入り。
何度食べてもおいしいなぁ~
c0236874_1359117.jpg


【紋別市】本ずわいがに甲羅盛・つぶ串
毎年人気の本ずわいがに甲羅盛ですが、今回初めて食べました。
う~ん、こりゃ日本酒が欲しくなる~   
c0236874_13592795.jpg


【厚岸町】焼き牡蠣
バケツ牡蠣というのもあって、
その名の通りバケツに牡蠣が入ってるんです!
食べてみたかったけど、8個はさすがに多かったので、断念...。
c0236874_13593381.jpg


大通4丁目から大通8丁目へ、そしてまた大通4丁目に戻って、
生ハムやキッシュを食べながら、ワインでまったり~
美味しい秋を堪能しました(^-^)。
期間中に、また行きたーい!
[PR]
by gamabiyori | 2013-09-15 17:10 | 日々のこと
<< がま口 お買いものがま&通帳ケース がま口 お買いものがま >>