ヴィンテージファブリックのがま口

ヴィンテージファブリックの可愛さを楽しむために、
シンプルに一枚布で作りました。
c0236874_16280881.jpg
c0236874_16272429.jpg
c0236874_16283128.jpg
c0236874_16260167.jpg
c0236874_16254048.jpg
小さい方は、角型8.5㎝の口金を使用しています。
しかくがまはんこケースと同じ口金です。

大きい方は、角型13.5㎝の口金を使用しています。
デジタルケースと同じ口金です。
写真には持ち手がついていませんが、納品したがま口には、
本革の持ち手(30~35㎝くらい)をつけました。

持ち手は取り外し可能なので、持ち手をはずして
バッグの中のポーチとして使ってもいいですし、
長い持ち手に付け替えて、
ポシェットのようにしてもかわいいと思います。

マチはないので、いっぱいは入りませんが、
私の場合、小さい方のがま口、スマホ、ポケットティッシュ、
車と家の鍵は入りました。
ちょっとそこまでという時に、いかがでしょうか(^-^)。

がま口の中から、おそろいのがま口を取り出す。
きっとかわいいなぁ~とニヤニヤ妄想しながら作りました♪


[PR]
by gamabiyori | 2014-02-26 18:25 | がま口
<< めんこい大平原 ハート型 ストロベリードーナツ >>