カテゴリ:おやつ( 25 )

麻布かりんと ショコラかりんと

c0236874_20160618.jpg
最近のおやつ。
冬限定のかりんとです。
限定ものに弱いので、ついつい買ってしまった...。
シナモン味にチョコがコーティングされています。
近頃、甘いお菓子断ちをしていたけど、
また食べ始めちゃってる~
来年は、もうちょっと自分に厳しくしなくては!
c0236874_20155176.jpg
皆さんよいお年を~

[PR]
by gamabiyori | 2014-12-24 20:35 | おやつ

めんこい大平原 ハート型

c0236874_16230609.jpg
みーつけた♪
めんこい大平原のハート型❤
昨年は1回だけ入っていたけど、今年は何回出会えるかなー
いやいや、甘いもの控えるんでしたね(^-^;)。

[PR]
by gamabiyori | 2014-02-27 15:51 | おやつ

ストロベリードーナツ

c0236874_16225566.jpg
先週末、ミスドでドーナツ¥100セールだったので、
いちご好きとしてはね♪と言い訳しつつ、ついつい買ってしまいました。
正月太りは解消されたし、最近ストレッチや軽い筋トレもしてるし、
大丈夫。なーんて思っていたら、大丈夫ではなかったです...(^-^;)。
でも、頭の中は、かど丸餅店のいちご大福でいっぱい(笑)。
週末買いに行けるかな~

[PR]
by gamabiyori | 2014-02-26 16:58 | おやつ

チョコラーシカ

今年のバレンタインチョコは、
チョコラーシカとべんべやの甘夏柑オレンジピールでした。
c0236874_13565594.jpg
チョコラーシカは私セレクトで、オレンジピールは夫セレクト♪
少しずつ食べてるつもりだけど...
イエローとブルーの子の中身は、もうからっぽです(^-^;)。

[PR]
by gamabiyori | 2014-02-20 14:16 | おやつ

わらびもち♪

c0236874_1632513.jpg

誘惑の宝庫、デパチカで仕入れてきました、
京 嵯峨野 竹路庵の生わらび餅(黒糖・抹茶)です。
コーヒーと一緒に、いただきました。
もちもちの食感がたまりません。
黒糖ときな粉は、合いますね(^-^)。
夫は、甘さ控えめな抹茶が気に入ったみたい。





今年の2月に、日頃のおやつをセーブする宣言をしてから、
半年以上が経ちました。
体重はというと、あまり変わっておりません(^-^;)。
それもそのはず、最近、おやつの記事がめっきり少なくなっていたけど、
実は食べていたのですから...。
前よりは少なくなった気もしますが...(疑)。
例年ですと、夏に夏バテで食欲が低下して、痩せて、
また秋に戻る。というサイクルですが、
今年の夏は、痩せてない!
食欲の秋を満喫するためには、運動するしかない!!

[PR]
by gamabiyori | 2013-09-09 17:06 | おやつ

いちご好き

c0236874_22173821.jpg

先週末には早起きをして、かど丸餅店のいちご大福を買いに行きました。
雨にもかかわらず、多くの人が並んでいました。
昨年は3月に買いに行ったので、今年は少し遅め。
いちご大福を食べると、なぜだか春を感じます♪



いちごつながりで...
c0236874_2258947.jpg

双子のいちごに遭遇!
小さなHAPPYみっけ♪
[PR]
by gamabiyori | 2013-04-09 13:04 | おやつ

めんこいハート型

c0236874_1751168.jpg

六花亭のお菓子「めんこい大平原」の中にハート型を見つけました!

一時期、めんこい大平原にハマって結構食べました。
でも、ハート型が入っていたのは初めて!

バレンタインが近いから入っているのかな?と思ったけど、
普段からランダムに入っているみたい。

バレンタインパッケージの「バレンタインめんこい大平原」もあって、
この時期はハートの焼型を多く使い、出現率アップらしいです。

小さな幸せに、にんまり(^-^)。
[PR]
by gamabiyori | 2013-01-31 17:50 | おやつ

KINOTOYA BAKE 焼きたてチーズタルト

c0236874_15413366.jpg

がま口を納品した帰り道、
デパチカのおいしい誘惑に負けず、駅までたどり着いたけど、
ふと目に入ったKINOTOYA BAKEへ足が...。
食べた分、エクササイズをがんばればいいのさ!
[PR]
by gamabiyori | 2013-01-24 15:49 | おやつ

ALMOND CHOCOLATE Strawberry

c0236874_13145898.jpg

アーモンドチョコレートのいちご味とカフェオレで、今日も一息。


girlish*styleのreikoさん作、ティータイムマット。
Queseran Pasaranさんのロバの豆皿。
上田 隆之さんのコーヒーカップ。

お気に入りのものばかり(^-^)。


Queseran Pasaranさんでは、
11/22~12/16の間、『SOUP展』が開催されています。
初日に伺って、お気に入りのものを連れてきました♪
また行きたいな~
[PR]
by gamabiyori | 2012-12-10 14:14 | おやつ

LUPICIA FLAVORED TEA MOMO

c0236874_1236152.jpg

今日は紅茶の気分でした。
この紅茶は友人からの頂きものです。
おいしくいただいてます(^-^)。
KitKat-大人の甘さ-と一緒に。
[PR]
by gamabiyori | 2012-12-06 14:17 | おやつ