カテゴリ:がま口( 221 )

がま口 ぺたんこbag

ぺたんこBag、久しぶりに作りました。
かわいい水玉ニットや存在感のあるヴィンテージ・チロリアンテープを使用しました。
c0236874_10130649.jpg
c0236874_10124980.jpg
c0236874_10123539.jpg
c0236874_10122327.jpg
c0236874_10120763.jpg

裏側には、ビニールレザーを使用しています。
c0236874_10140850.jpg


more
[PR]
by gamabiyori | 2014-12-15 10:48 | がま口

がま口 まったりボストンバッグ

c0236874_09173284.jpg
3回のお教室とオープンスペースに通って仕上げました。
ツイード生地、マスタード色のリネン、フィンランドのTAMPELLA社の
ヴィンテージ生地など、好きな生地、盛りだくさんで作りました。
外ファスナーポケットや内ポケットにも、お気に入りヴィンテージ生地を使用したので、
バッグをあけた時、自分だけの楽しみに♪
よく見ると、縫い目とかガタガタだけど、自分用だから、大丈夫(笑)

[PR]
by gamabiyori | 2014-12-15 10:07 | がま口

12月の納品

c0236874_09292199.jpg
先週kimamaさんに納品しました。
角型9.9cmの口金で、レトロ財布を作りました。
すべて現行品の生地を使用しております。
クリスマスプレゼントや帰省時のお土産にいかがでしょうか♪

c0236874_09262971.jpg
c0236874_09263867.jpg
こちらも初めて登場のがま口。
つまみ部分があめ玉みたくて、とてもかわいいです。
ツイード生地でシンプルに作りました。
(持ち手は別売です。)


c0236874_09284556.jpg
c0236874_09285344.jpg
こちらはちょいデカバッグ。
オーダーを頂いたので、2パターン作ってみました。
気に入っていただけるかなー


[PR]
by gamabiyori | 2014-12-11 10:02 | がま口

11月の納品

11月前半は、いい調子でブログ更新していたのに
いつのまにか滞り、11月に納品したがま口も紹介してなかったです(汗)...。
c0236874_09195032.jpg
ミニスクエア、ポケットティッシュがま、ぽってりLポーチ、ぺたんこバッグ


すっかり外は雪景色。
あっという間ですね。
北海道の長い冬、楽しまなきゃ~

[PR]
by gamabiyori | 2014-12-11 09:24 | がま口

がま口 まる小銭入れ kawaii

c0236874_19525003.jpg
北欧のヴィンテージ生地、綿麻、帆布を合わせました。
色合いが春ですが、秋に作りましたよー
これからの季節は、ブラウンやオレンジ色のがま口が増えそうです。
c0236874_17590224.jpg
c0236874_17593707.jpg



[PR]
by gamabiyori | 2014-11-06 20:21 | がま口

ヴィンテージファブリックのがま口

c0236874_23130432.jpg
まあるいおしりが、かわいいがま口です。
ヨーロッパのヴィンテージファブリックで、シンプルに作りました。
この形、今回2回目の登場ですが、まだ名前が決まっていません...。
カードサイズのものがタテに入ります。
ちなみに私は、nanacoカードを入れてコンビニへ行ったり、
リップクリームやハンドクリームを入れて使ってみました。
小さいけど、使う人によって、色々な使い方ができそうです。

[PR]
by gamabiyori | 2014-11-05 23:35 | がま口

がま口 置き型ペンケース

c0236874_21032661.jpg
c0236874_21034319.jpg
たっぷりLコスメポーチと同じ口金で、口が大きく開きます。
ヨーロッパのヴィンテージ生地でシンプルに作りました。
【型紙:kimama】

c0236874_16113899.jpg
c0236874_16114719.jpg
こちらは以前作った置き型ペンケース。
口金つけが意外と手ごわいので、あまり作りません...(汗)。
気になる方は、お早めに~

[PR]
by gamabiyori | 2014-11-04 16:26 | がま口

がま口 まる小銭入れとカードがま

まる小銭入れ
c0236874_17590224.jpg

カードがま
c0236874_21001725.jpg
9月に納品したまる小銭入れとおそろいで、カードがまを作りました。
右上のまる小銭入れだけは、おそろいのカードがまがありません(^-^;)。
使用しているヴィンテージ生地が、小さなはぎれで購入したので、足りませんでした。
今度はこのシリーズで、通帳ぽーちを作ろうかなー




11月・12月は、バッグ強化月間にしようかな~と考えています。

[PR]
by gamabiyori | 2014-11-03 13:19 | がま口

がま口 たっぷりLコスメ

c0236874_21025013.jpg
c0236874_21031493.jpg
ぽってりポーチに続いて、こちらも初めてのたっぷりLコスメ。
口金が大きく開いて、出し入れがしやすそう。
マチは5㎝あって、中に物を入れなくても自立します。
ヨーロッパのヴィンテージファブリックを使用しています。
【型紙:kimama】

[PR]
by gamabiyori | 2014-11-02 12:29 | がま口

がま口 ぽってりポーチ

c0236874_18020439.jpg
c0236874_18023296.jpg
c0236874_18024749.jpg
c0236874_18025887.jpg
c0236874_18033917.jpg
初めて作りました、ぽってりポーチ。
写真だとわかりずらいですが、おしり部分がぽってりしていてかわいいです。
ヴィンテージチロリアンテープを主役に、シンプルに作りました。
カン付きのがま口には、革ひもの持ち手をつけました。
【型紙:kimama】


[PR]
by gamabiyori | 2014-11-01 22:17 | がま口