カテゴリ:がま口( 221 )

がま口 ポケットティッシュがま

c0236874_23255553.jpg
ポケットティシュのがま口を作りました。
ヨーロッパのヴィンテージファブリックを使用しています。
ポケットティッシュが2個入ります。
ティッシュの補充も簡単にできます(^-^)。


[PR]
by gamabiyori | 2014-06-02 23:33 | がま口

ビタミンカラーのがま口

c0236874_21574919.jpg
今日から6月ですね~
まさに北海道の初夏というお天気で、気持ちのいい一日でした。

暑さに負けない、ビタミンカラーのがま口を作りました。
ヨーロッパのヴィンテージファブリックを使用しています。
裏側は、ヴィンテージ生地×オレンジやグリーンの無地。
口金は角型12.0㎝。
本革ボタンをつけました。



kimamaさんで、くり抜きファスナー講習を受けてきました。
ファスナーつけをマスターして、がま口作品に取り入れたり、
がま口以外の作品作りにいかしていきたいです。

[PR]
by gamabiyori | 2014-06-01 23:00 | がま口

5月の納品

c0236874_00080813.jpg
5月から再始動だーと言っていたのに、なかなかエンジンがかからず、
やっと5月の納品分が出来上がりました!
しばらくがま口作りから遠ざかっていたので、カンが鈍っておりました...(涙)。
5月の納品といっても、納品は明日行く予定です(^-^;)
写真のがま口の他、全部で16点納品します。

[PR]
by gamabiyori | 2014-05-31 23:57 | がま口

4月の納品

c0236874_19052698.jpg
今日で4月も終わりですね。
写真のティッシュケースがまは、4月の上旬にkimamaさんへ
納品したものです。
最後のキマコレに向けてがま口を作るぞーと意気込んだのもつかの間、
諸事情により参加できなくなってしまいました(>_<)。
がま口も3週間作っていません...。
5月から再始動します!
[PR]
by gamabiyori | 2014-04-30 19:56 | がま口

3月の納品

c0236874_23063593.jpg
お久しぶりです!
本日、kimamaさんへ納品に行ってきました。

ポケットティッシュがま1点
キーケース(小)3点
キーケース(大)3点
置き型ペンケース2点
ころりん11(イレブン)1点
合計10点、納品しました。

今月は、あまりがま口を作れませんでした(^-^;)。
断捨離したり、お友達とおでかけしたり、
健康診断に行ったり、ソーイング教室に行ったり、
あとは増税前のお買いもの!
そんなこんなで、がま口作りがおろそかになってしまいました(汗)。
来月には、最後のキマコレが開催されます。
テーマは『ONLY ONE』。
あと1カ月もないですねー
早速明日から作り始めよう!

[PR]
by gamabiyori | 2014-03-31 23:56 | がま口

春色がまぐち

ヨーロッパのヴィンテージ生地で、春らしいがま口を作りました。
c0236874_15594616.jpg
c0236874_16000295.jpg
c0236874_16001813.jpg
c0236874_16004087.jpg
c0236874_16010481.jpg
丸型12.0㎝の口金を使用しています。
キルト芯で作ったので、ふんわり手触りです。
ヴィンテージ生地もいろいろで、
長い年月をかけてくったりした手触りの生地や
未使用品のパリッとした生地があります。
見た目だけでなく、ヴィンテージ生地の手触りも楽しみたいです。 
 

[PR]
by gamabiyori | 2014-02-27 17:05 | がま口

ヴィンテージファブリックのがま口

ヴィンテージファブリックの可愛さを楽しむために、
シンプルに一枚布で作りました。
c0236874_16280881.jpg
c0236874_16272429.jpg
c0236874_16283128.jpg
c0236874_16260167.jpg
c0236874_16254048.jpg
小さい方は、角型8.5㎝の口金を使用しています。
しかくがまはんこケースと同じ口金です。

大きい方は、角型13.5㎝の口金を使用しています。
デジタルケースと同じ口金です。
写真には持ち手がついていませんが、納品したがま口には、
本革の持ち手(30~35㎝くらい)をつけました。

持ち手は取り外し可能なので、持ち手をはずして
バッグの中のポーチとして使ってもいいですし、
長い持ち手に付け替えて、
ポシェットのようにしてもかわいいと思います。

マチはないので、いっぱいは入りませんが、
私の場合、小さい方のがま口、スマホ、ポケットティッシュ、
車と家の鍵は入りました。
ちょっとそこまでという時に、いかがでしょうか(^-^)。

がま口の中から、おそろいのがま口を取り出す。
きっとかわいいなぁ~とニヤニヤ妄想しながら作りました♪


[PR]
by gamabiyori | 2014-02-26 18:25 | がま口

フェルトのお花シリーズ

c0236874_22035325.jpg
がま口に、フェルトのお花をアップリケしました。
ちくちく...ちくちく...。
黙々と縫いつけました。
フェルトのお花は2段重ねになっているので、少しだけ立体感があります。
ボタンはヴィンテージボタンです。

[PR]
by gamabiyori | 2014-02-21 22:32 | がま口

2月の納品

c0236874_11361144.jpg
c0236874_11355512.jpg
c0236874_11375889.jpg
c0236874_11384557.jpg

昨日、kimamaさんへ納品に行ってきました。
ポケットティッシュがま、親子がま、ちょいデカバッグなど、
合計12点、納品しました。
こちらの作品も北の手づくりマーケットに並びます!
kimamaさんは後期2/9(日)~2/12(水)の4日間、出店されます。
がま口がい~ぱい並びますので、お気に入りを見つけてくださいね♪


[PR]
by gamabiyori | 2014-02-08 12:09 | がま口

1月の納品

c0236874_10444188.jpg
c0236874_10350887.jpg
c0236874_10403011.jpg
c0236874_10405117.jpg
c0236874_10361479.jpg
c0236874_10372299.jpg
c0236874_10365320.jpg

気がつけば1月も終わり...。
頭の中は、がま口のことでいっぱいだった気がします。
kimamaさんが2月に札幌東急百貨店9階で開催される
北の手づくりマーケットに出店されるので、
そのためのがま口を作っておりました。
かわいいヴィンテージ生地のがま口、
フェルトをアップリケしたがま口など、
合計66点、納品しました。
ぜひこの機会に足を運んでいただけたら、うれしいです(^-^)。





[PR]
by gamabiyori | 2014-01-31 23:54 | がま口