カテゴリ:日々のこと( 47 )

12月の納品

ブログの更新がすっかりスローペースになっていますが、
少しずつがま口は作っています。
c0236874_22272411.jpg
12月に納品したがま口。
こぎん刺しにハマっています♪

[PR]
by gamabiyori | 2016-02-09 22:57 | 日々のこと

びえいのコーンぱん

c0236874_18450286.jpg
先月、ついに念願のコーンぱんを食べることができました。
新千歳空港内にある美瑛選果で購入できます。
夫が出張の度に、買ってきて~とお願いするのですが、
そう簡単には買えないらしく...
ならば、買いに行こう!ということになりました。
空港に行って、飛行機に乗らなかったのは初めて(笑)。
1時間くらい並んで、コーンぱんをゲット!
中は、想像以上にコーンがいっぱいで、おいしかったです♪
豆好きの方には、まめぱんもおすすめです(^-^)。

c0236874_18450944.jpg
こちらは、フリーズドライの焼きとうもろこしとえだ豆。
並んで待っている間に試食しました(笑)。
ヘルシーおつまみとして最適です♪

[PR]
by gamabiyori | 2014-11-09 18:16 | 日々のこと

冬支度

昨日は立冬でしたね。
暦の上では、冬の始まり。
今日、冬タイヤに交換してきました。
あとは、庭木の冬囲いが残っています。
c0236874_18453155.jpg
畑で、最後に収穫した大根。
小さかったけど、おいしかったです。


c0236874_18382824.jpg
秋においしいものを食べすぎて、太ってしまいました。
これもまた、冬支度と言えるのかな(笑)



[PR]
by gamabiyori | 2014-11-08 18:56 | 日々のこと

滝野すずらん丘陵公園 

先月行った滝野すずらん丘陵公園。
紅葉といえば豊平峡ばかりだったので、
今年はまだ行ったことがないところに。
コキアが見ごろでした。
c0236874_14375030.jpg
c0236874_14354623.jpg
c0236874_14355809.jpg
c0236874_14371177.jpg
c0236874_14372505.jpg

帰り道は、新そば♪
大盛り食べちゃった(>_<)
農園の四季にて。
c0236874_14462437.jpg
厚焼き卵もふわふわ♪
c0236874_14463933.jpg

同じ敷地内にあるコッコテラスで、シフォンケーキをお持ち帰り♪
何日間か充実したおやつ時間を過ごしました(^-^)。
c0236874_15195617.jpg

[PR]
by gamabiyori | 2014-11-03 15:20 | 日々のこと

充電

先々週の納品から、がま口はすっかりお休みモードでした(^-^)。
実家に帰省したり、温泉につかってリフレッシュしたり...。
その間に、誕生日を迎え、ブログも2周年を迎えました。
今年も昨年同様、淡々と、毎日を丁寧に。を目標にしたいです。

大好きな甘いものは、一向にやめられませんが(^-^;)、
なるべく量を減らすように心がけ、白湯を飲むようになりました。
ストレッチや軽い筋トレをしつつ、正月太りは解消できたので、
春に向けて、からだを整えていきたいです。


c0236874_12460454.jpg
白ひげの滝

c0236874_12364545.jpg
ブルーリバー

c0236874_12322428.jpg
嵐の木

c0236874_12324246.jpg
クリスマスツリーの木


冬の美瑛もいいもんだ~
[PR]
by gamabiyori | 2014-02-20 13:39 | 日々のこと

モエレ沼公園 

c0236874_2204818.jpg

先週末、モエレ沼公園へお散歩に行きました♪
何度か遊びに行ったことはあったけど、
今回初めてモエレ山に登ってみました。

c0236874_2205293.jpg

この階段がきつかった...。
日頃の運動不足を痛感しました(^-^;)。

c0236874_221211.jpg

標高62mの頂上には、こんなのが↑。

頂上はとても風が強かったけど、その風がやけに心地よくて。
夫と写真を撮ろうとしていたら、カメラ女子らしき方が、
「撮りましょうか?」と声をかけてくれました。
優しいお姉さんは、きっと素敵な写真を撮っているんだろうな~
と勝手に想像してしまいました(^-^)。

c0236874_229668.jpg

札幌ドームも小さいけど見えます。わかるかな?

c0236874_2291959.jpg

レジャーシートを敷いて、
夫は読書、私はがま口のデザインを考えたりと、
気持ちのいい、のんびり時間を過ごすことができました。
今度は、お弁当を持って行きたいなー♪
そして、あの階段をノンストップで登りきれるよう、体力つけなきゃ!
[PR]
by gamabiyori | 2013-09-27 23:01 | 日々のこと

さっぽろオータムフェスト2013

今年も行ってきました、オータムフェスト♪
3連休の初日、秋の気配はどこへ行ったの~と思うほど蒸し暑い日でした。
c0236874_13283944.jpg


まずは大通4丁目会場のシェフズキッチンへ。
ドイツビールでカンパーイ♪
c0236874_13584150.jpg


【留萌市】うにごはん
うにごはんは、毎年欠かさず買っているほど、お気に入り。
何度食べてもおいしいなぁ~
c0236874_1359117.jpg


【紋別市】本ずわいがに甲羅盛・つぶ串
毎年人気の本ずわいがに甲羅盛ですが、今回初めて食べました。
う~ん、こりゃ日本酒が欲しくなる~   
c0236874_13592795.jpg


【厚岸町】焼き牡蠣
バケツ牡蠣というのもあって、
その名の通りバケツに牡蠣が入ってるんです!
食べてみたかったけど、8個はさすがに多かったので、断念...。
c0236874_13593381.jpg


大通4丁目から大通8丁目へ、そしてまた大通4丁目に戻って、
生ハムやキッシュを食べながら、ワインでまったり~
美味しい秋を堪能しました(^-^)。
期間中に、また行きたーい!
[PR]
by gamabiyori | 2013-09-15 17:10 | 日々のこと

8月を振り返る

やっと朝晩が涼しくなってきて、過ごしやすくなりました~。
先日は、とんぼも見かけました!

8月を振り返ってみると...
c0236874_23462699.jpg

c0236874_0255048.jpg

実家に帰省して、花火大会へ。
父特製のカツオのたたきを食べて、ほっぺが落ちました(^-^)。


c0236874_23473899.jpg

甥っ子が遊びに来て、焼肉とブルーベリー摘みをしました。
今年は初の自家製ブルーベリージャムが作れそう♪


c0236874_23511518.jpg

枝豆を収穫して、ビールで乾杯!
やっぱりとりたては最高です!!


c0236874_23503558.jpg

c0236874_9125659.jpg

新商品のマロンドーナツを食べまくる。
マロンとチョコの組み合わせにハズレなし!


食べてばっかりですね(^-^;)。
がま口ばかり作っていた気がしていましたが、
ちゃっかり夏も満喫していました。

これからは秋の味覚ですね♪
9月からは、サボり気味だったウォーキングをまた始めようと思います。
[PR]
by gamabiyori | 2013-09-01 00:59 | 日々のこと

おでかけ日和

昨日、今日と二日続けて、北海道の短い夏を満喫してきました♪
c0236874_23291568.jpg

虹色の雲。
とてもきれいでした。
江別やきもの市にて。


c0236874_23291339.jpg

おいしいものを求めて、ひたすら行列に並びました。
全国やきとリンピックin美唄にて。
[PR]
by gamabiyori | 2013-07-14 23:52 | 日々のこと

7月スタート

c0236874_22495777.jpg

ごぶさたしておりました(>_<)。
がま口は少しずつですが、作っています。
5月、6月に作ったがま口は、これからご紹介させて頂ければと。


今年の目標を思い出しながら、
7月、気持ちを新たにスタート!
[PR]
by gamabiyori | 2013-07-01 23:34 | 日々のこと