カテゴリ:日々のこと( 47 )

また1年がんばろー

ブログを始めて1年が経ちました。
あっという間ですね。
作ったがま口を記録していこうと思い、始めたブログ。
いろいろと、試行錯誤の日々ですが、
これからも、もっといろんながま口を作っていきたいです。
そして、がま口以外の作品にもチャレンジしていこうと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

maki



c0236874_22413685.jpg
c0236874_2244182.jpg

昨日は、アンシャルロットの生成りロールとアンドゥトロワ(チーズケーキ)で、
誕生日のお祝いをしました。
バレンタインの前後には、チョコバージョンがお目見えするので、
今回は両方買って、バレンタインのチョコも兼ねることに(^-^)。
とってもおいしくいただきました♪


甘い物の食べ過ぎ&運動不足&年齢が重なって、
結婚してから年々体重が増加しています(^-^;)。
今回のケーキを最後に、日頃のおやつをセーブしようと思います。
体重減少のご報告ができますように!

[PR]
by gamabiyori | 2013-02-10 23:51 | 日々のこと

ハリネズミくん

c0236874_16143371.jpg

フィンランドのヴィンテージファブリックです。

ハリネズミ柄がとってもかわいい。

真ん中にはものすごーくかわいい子が...!




c0236874_16145311.jpg

この子、ブローチなんです!!

どのお洋服につけようかな♪ストールに♪それともバッグに♪

考えるだけでも楽しい。

見ているだけで、自然と笑顔になっちゃう(^-^)。
[PR]
by gamabiyori | 2013-01-30 16:01 | 日々のこと

自家製梅酒で晩酌

c0236874_23222836.jpg

梅酒ロック。
チキンとしめじのマリネをつまみに作りました。
レシピを検索してみたら、オレガノって書いてあったけど、ローズマリーで。


もう1品。
といっても、同じチキンでアレンジ。
c0236874_23312684.jpg

緑色があるといいな。ブロッコリーがいいかなー

じゃがいもとにんじんとチキン
にんにく、オリーブオイル、バルサミコ酢
塩、あらびきこしょう

テキトーに作ったみたけど、まずまず。

梅酒おかわり~♪
[PR]
by gamabiyori | 2013-01-27 23:19 | 日々のこと

THIS IS JAZZ

c0236874_15124420.jpg

最近のお気に入り。

がま口を作りながら、聴いています♪
テレビも見るけど、ついつい手が止まってしまうので(^-^;)、
集中して作りたいときは、音楽を聴きます。


c0236874_1511184.jpg

こちらの2枚もスタンバイしています。
[PR]
by gamabiyori | 2013-01-24 14:42 | 日々のこと

待ってました♪ ドーナツとベーグル

c0236874_14351687.jpg

自宅用お歳暮にと注文していたものが、やっと届きました!
1日1個だけ、と自分に言い聞かせているけど、
おいしい誘惑にすでに負けそう...。

今日はどれを食べようかな~と考えるのも楽しい♪
[PR]
by gamabiyori | 2013-01-11 14:33 | 日々のこと

継続は力なり

2013年。
すっかりお正月気分も抜けて、いつもと変わらない日常を過ごしています。

11連休だった夫を無事(?)仕事へ送り出し、がま口づくりに着手し始めました。
昨年は製作のリズムに波があったので、今年はコンスタントに作りたいと思います。
そして、今年はがま口以外のものも作ってみたいです!




新しい年の始まり、それは1番やる気に満ちている頃。
年始にコンビニで衝動買いしたもの!
c0236874_14185465.jpg


今のところ続いています(^-^)。
[PR]
by gamabiyori | 2013-01-10 21:15 | 日々のこと

カラダヲトトノエル

c0236874_1621527.jpg

2012年も残り少なくなってきましたね~
先月に引き続き、今月も風邪をひいてしまいました(^-^;)。
年賀状作りと大掃除は、早めに終わらせてしまおうと思っていたのに...。
がま口づくりも進んでいません。


これからの時期、クリスマスや年末年始と、楽しみな行事が続きます。
その一方で、食生活や睡眠時間は乱れがちに。
新年に向けて、からだを整えていきたいです(^-^)。
[PR]
by gamabiyori | 2012-12-20 17:38 | 日々のこと

リトルミイのポストカード

c0236874_14572255.jpg

ミイのグッズが増えました♪
[PR]
by gamabiyori | 2012-12-07 14:55 | 日々のこと

SOUP展 具だくさんスープ

Queseran Pasaranさんの『SOUP展』で購入した、陶工房もえれさんの器。
c0236874_23322879.jpg

c0236874_23324549.jpg

具だくさんスープ、作りました。
大きな豆は、『SOUP展』で購入した月田農園さんのお豆。
種類は、紫花豆と白花豆。
うちの庭で収穫したアスパラ菜。
玉ねぎ、ソーセージ。
お豆がおいしい!


素敵な器でいただくと、おいしいごはんがもっとおいしくなる。
笑顔になる。
元気になる。
[PR]
by gamabiyori | 2012-11-23 21:29 | 日々のこと

ボジョレー解禁 2012

c0236874_22521729.jpg

毎年、飲んでます。
ワインは詳しくないです。
初物なので楽しく飲みます♪
[PR]
by gamabiyori | 2012-11-15 22:49 | 日々のこと