カテゴリ:日々のこと( 47 )

おいしいもの

去年購入したブルーベリーの苗木の様子がおかしいので、
雪印種苗へ相談に行ってきました。
 

その帰りはおいしいものを求めに...
c0236874_21351375.jpg

ふわもち邸のドーナツとベーグル。
ドーナツは帰りの車の中でつまみ食いしてしまいました(^-^;)。



c0236874_2136798.jpg

チキンペッカーの若鶏の炭火焼きと若鶏のから揚げ。


どれもおいしかった~(^-^)。
[PR]
by gamabiyori | 2012-06-03 18:00 | 日々のこと

マンボ!

c0236874_16231233.jpg

札幌コンサートホールKitaraで行われた
ペレス・プラード楽団のコンサートへ行ってきました。
休憩時間にビールを一杯!
知人から頂いたチケットでしたが、とても楽しむことができました♪
マンボといっても、いろいろな曲があるんですね~
[PR]
by gamabiyori | 2012-06-02 20:20 | 日々のこと

器と木と布展

昨日、Queseran Pasaranさんで開催されている器と木と布展に行ってきました。
初日に伺うことができなかったのですが、お目当てのものありました♪
c0236874_22501056.jpg

girlish*styleのreikoさん作、パッチワークのフリークロス。
見てるだけで元気になります(^-^)。
家のどこで使おうか妄想中です...。


c0236874_22511524.jpg

杉田真紀さんの花器。
今までジャムの瓶に挿していたので、
こういうのがほしかったです。


c0236874_22534873.jpg

Queseran Pasaranさんとkozoさんとのコラボスプーン。
bebeスプーンを愛用中なので、今回はちょっと大きめバージョンを購入。


じっくり見て...
ゆっくり考えて...
楽しい時間を過ごすことができました(^-^)。





c0236874_08533.jpg

今日のおやつは頂き物のクッキー。
クッキーが入っている器は、器と木と布展で購入した杉田真紀さんの器です。
[PR]
by gamabiyori | 2012-05-31 17:29 | 日々のこと

LITTLE MY三昧

c0236874_0182100.jpg

フィンランドデイズによる歩行空間『1日限りの蚤の市』を見てきました。
お目当てはvaasaさん。
人気があるので、たくさんの人の間をかいくぐってのお買い物です。
他にもムーミンの生地やアンティークボタンなどを購入することができました。


その後、ふとAfternoonTeaに立ち寄ると、
なんとミーのTシャツが!
ムーミンとのコラボレーション第1弾『LITTLE MY COLLECTION』!
三越店と丸井今井店をはしごして、
お気に入りの1枚を見つけました(^-^)。
[PR]
by gamabiyori | 2012-05-21 20:14 | 日々のこと

高速でびゅーん

c0236874_17302775.jpg

c0236874_1735830.jpg

札幌→旭川。
高速道路からみた空。
途中、雨も降ってどんより。
ところどころで桜が咲いていたけど、一瞬でした(^-^;)。


今年もお花見できなかったなぁ...。
[PR]
by gamabiyori | 2012-05-08 17:57 | 日々のこと

やっきにく!

c0236874_1691911.jpg

今日は今年初めての焼肉DAY!
食べるのに夢中で、残る食材は激辛ホルモンのみ...。
いつもは食べ終わってから、写真を撮り忘れたことに気づくので、
良しとします(^-^;)。


昨日、夫が製作したウッドデッキが大活躍でした。
座布団を敷いて座ればお尻も痛くないし、
疲れたら座布団を枕代わりにしてごろ~ん。
[PR]
by gamabiyori | 2012-05-01 20:43 | 日々のこと

GW3

GWの3日目。
昨日の草取りの後遺症が..。
いわゆる筋肉痛です(>_<)。
そんな体に鞭打って、
ビオラの寄せ植えづくりやラムズイヤーの株分けをしました。


c0236874_21221275.jpg

ビオラ越しに見える夫の姿。
ウッドデッキを作っています。
がんばれー!





そして出来上がったのがこちら...
c0236874_21223636.jpg

想像以上の出来上がりに、夫も満足のご様子(^-^)。
今年はウッドデッキの上で、焼肉♪焼肉♪





c0236874_21225324.jpg

庭仕事とDIYの合間には、ダイニングテーブルのメンテナンスもしました。
やすりをかけ、蜜蝋をぬりぬり...
使い込んで、いい味が出てくるといいな。
[PR]
by gamabiyori | 2012-04-30 22:45 | 日々のこと

GW2

GWの2日目。
まずはJAKへ~。
ガーデニングの季節です!
たくさんの人で賑わっていました。
腐葉土や有機石灰、ピートモス、
そしてビオラの苗も少しだけ購入しました。


自宅に戻ると、早速庭の草取り開始!
畑の土おこしは夫にお任せです。




4/12の様子。
まだ雪がこんなに残っていました(^-^;)。

c0236874_2057402.jpg

ガーデニング2年目。
今年はどんな野菜を育てようかなぁ~
お庭には何を植えようかなぁ~
考えるだけで楽しくなります♪
[PR]
by gamabiyori | 2012-04-29 18:38 | 日々のこと

GW

GWの初日。
特におでかけの予定はありませんが、
家や庭のメンテナンスですることがいっぱいです(^-^;)。
朝から夫が玄関ドアにオスモカラーを塗ってくれました。
木製のドアなので、こまめなメンテナンスが必要ですが、
温かみがあって、とても気に入っています。
c0236874_138888.jpg



午後は車検に行ってきました。
帰りに無性にスープカレーが食べたくなったけど、
中休みの時間帯だったので、断念しました(>_<)。


明日は庭の草取りをがんばります!
[PR]
by gamabiyori | 2012-04-28 21:13 | 日々のこと

さよなら毛布

c0236874_0464824.jpg


2月の画像です。


それから2ヶ月後...

c0236874_0471115.jpg

庭や屋根の上の雪もすべてとけました。


今日は朝から掃除機をかけて、
窓を開けて換気をし、
愛しの毛布を洗濯しました。
なかなか離れがたくて...(^-^;)。


洗濯物を外に干すことができるようになると、
春を感じて、うれしくなります(^-^)。


コート類はクリーニングへ。
混んでました!
みなさんそういう時期ですよね。
[PR]
by gamabiyori | 2012-04-27 14:44 | 日々のこと