カテゴリ:日々のこと( 47 )

お茶の時間

c0236874_2215823.jpg

ある日のお茶の時間。
がま口を作っていると肩がこるこる...。
そんな時、お茶で一息(^-^)。


マグカップの中身は...
c0236874_2221636.jpg

Queseran Pasaranさんで購入したKINARIさんのチャイティーです。


ミーのホーローマグカップ。
girlish*styleのreikoさん作、ティータイムマット。
どれもお気に入りのものばかりです。
[PR]
by gamabiyori | 2012-04-21 14:58 | 日々のこと

お祝い2

c0236874_17592989.jpg

少し早いけど、今日は菓子の樹でケーキを買ってきて、
夫の誕生日をお祝いしました。
夫が1番に選んだケーキ。

私は大学生の頃、何度か食べたことがありましたが、
夫は菓子の樹のケーキは初めてでした。
c0236874_1801227.jpg

いちごがのっているのが私が選んだケーキ。
いちご好きですから...。

お互いが選んだケーキを味見しながら、
おいしくいただきました(^-^)。
[PR]
by gamabiyori | 2012-04-08 12:57 | 日々のこと

お祝い

c0236874_17461685.jpg

今日は来週誕生日を迎える夫と、
ちょっとだけ早いお祝いをしてきました。

場所は懲りずに、結婚記念日の時も行った焼鳥屋さんです。
だっておいしいんだもん。
それに飲み物が2杯分無料になるハガキが来てたので...
ちゃっかりお高い日本酒を飲ませていただきました(^-^)。

また食べに行きたい!
[PR]
by gamabiyori | 2012-04-07 21:43 | 日々のこと

ハギレセットで

c0236874_20394058.jpg

Queseran Pasaranさんの雑貨女子による春・雑貨・市にて、
購入したハギレセット。


それらのハギレから...
c0236874_20422787.jpg

いろいろながま口たちが生まれました。
形はてのひらがまとキーケース大・小です。

まだハギレが残っているので、
これからもっと増える予定です。
がんばって作るぞー!
[PR]
by gamabiyori | 2012-03-31 20:33 | 日々のこと

スーカー

c0236874_2018244.jpg

札幌ではポピュラーな食べ物、スープカレー。
我が家ではスーカーと呼ばれます。

夫婦お気に入りのお店へ。
食べる前に写真を撮るはずが、気付いた時にはすでに完食寸前...。
おいしくいただきました。
[PR]
by gamabiyori | 2012-03-24 16:16 | 日々のこと

バレンタインデー

c0236874_23165493.jpg

今年はアンシャルロットのオランジェットにしました。
夫も私もオランジェットが大好きで
見かけるとついつい買ってしまいます...。

愛を込めて渡した後は、半分以上が私のおなかに~♪

バレンタインデー=おいしいチョコが食べられる日なのでした(^-^)。
[PR]
by gamabiyori | 2012-02-14 23:22 | 日々のこと

はじめまして

c0236874_23163915.jpg

はじめまして、makiです。
がま口づくりにハマっています♪

がま口作品を中心に
ハンドメイドのことや日々の暮らしなど
のんびり綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by gamabiyori | 2012-02-10 23:30 | 日々のこと