<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハギレセットで

c0236874_20394058.jpg

Queseran Pasaranさんの雑貨女子による春・雑貨・市にて、
購入したハギレセット。


それらのハギレから...
c0236874_20422787.jpg

いろいろながま口たちが生まれました。
形はてのひらがまとキーケース大・小です。

まだハギレが残っているので、
これからもっと増える予定です。
がんばって作るぞー!
[PR]
by gamabiyori | 2012-03-31 20:33 | 日々のこと

本日、納品しました

今日は、kimamaさんへ納品に行ってきました。

納品したのは、
ぺたんこbag2点
ころりんバッグ1点
合計3点になります。
[PR]
by gamabiyori | 2012-03-30 20:46 | がま口

ころりんバッグ

c0236874_23502616.jpg

丸型24.0㎝の口金を使用して、ころりんバッグを作りました。
外布には北欧のヴィンテージファブリックを使用しています。
(マチ部分はヴィンテージファブリックではありません)
【型紙:kimama】


c0236874_1620323.jpg

マチ部分にはイギリスのヴィンテージレースをポイントに(^-^)。


c0236874_16261092.jpg

底部分には底板と底鋲がついているのでしっかりしています。


c0236874_16212141.jpg


more
[PR]
by gamabiyori | 2012-03-27 16:10 | がま口

スーカー

c0236874_2018244.jpg

札幌ではポピュラーな食べ物、スープカレー。
我が家ではスーカーと呼ばれます。

夫婦お気に入りのお店へ。
食べる前に写真を撮るはずが、気付いた時にはすでに完食寸前...。
おいしくいただきました。
[PR]
by gamabiyori | 2012-03-24 16:16 | 日々のこと

がま口 ぺたんこbag

c0236874_2344269.jpg

くし型20.4㎝の口金を使用して、ぺたんこbagを作りました。
【型紙:kimama】


c0236874_23454571.jpg

[PR]
by gamabiyori | 2012-03-23 13:42 | がま口

ぺたんこbag

c0236874_23303998.jpg

くし型24.0㎝の口金を使用して、ぺたんこbagを作りました。
【型紙:kimama】

c0236874_2337065.jpg

前面はポケットになっていて、マグネットボタンがついています。


c0236874_23314373.jpg

[PR]
by gamabiyori | 2012-03-20 13:29 | がま口

いちご大福

c0236874_17115931.jpg

バレンタインデーのお返しに、【かど丸餅店】のいちご大福を頂きました。
頂いたというより、一緒に買いに行ったんですけどね~
それも朝5時半に家を出発して...。
朝6時オープンなのですが、10分前に着いた時にはすでに長蛇の列。
寒さに耐え、いちご大福が売り切れないことを祈りながら、
順番が来るのを待ちます...。





そして、訪れる至福の時...。
c0236874_17275137.jpg

左から、豆大福・いちご大福・桜餅。
朝7時、夫婦そろってむさぼるようにいちご大福を食べました(^-^)。
早起きして行く価値大です!
[PR]
by gamabiyori | 2012-03-17 12:05 | おやつ

こがまとコースター

c0236874_14564975.jpg

角型7.4㎝の口金を使用して、こがまを作りました。
おそろいのコースターも作ってみました。
【型紙:kimama】


c0236874_14573582.jpg

[PR]
by gamabiyori | 2012-03-16 15:05 | がま口

ふんわりおつかいがま

c0236874_1572120.jpg

丸型9.9㎝の口金を使用して、ふんわりおつかいがまを作りました。
芯地をキルト芯にしたのでふんわりしています。
【型紙:kimama】


c0236874_1574397.jpg

[PR]
by gamabiyori | 2012-03-13 13:07 | がま口

本日、納品しました

今日は、kimamaさんへ納品に行ってきました。

納品したのは、
てのひらがま13点
まる小銭入れ5点
こがま11点
ふんわりこがま1点
しかくがま2点
ふんわりおつかいがま1点
通帳ぽーち2点
合計35点になります。




納品の帰りに【morimoto】へ。
あるとつい買ってしまいます...
10円まんじゅう。
小さな幸せ、つまってます(^-^)。

[PR]
by gamabiyori | 2012-03-10 21:21 | がま口