<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

GW3

GWの3日目。
昨日の草取りの後遺症が..。
いわゆる筋肉痛です(>_<)。
そんな体に鞭打って、
ビオラの寄せ植えづくりやラムズイヤーの株分けをしました。


c0236874_21221275.jpg

ビオラ越しに見える夫の姿。
ウッドデッキを作っています。
がんばれー!





そして出来上がったのがこちら...
c0236874_21223636.jpg

想像以上の出来上がりに、夫も満足のご様子(^-^)。
今年はウッドデッキの上で、焼肉♪焼肉♪





c0236874_21225324.jpg

庭仕事とDIYの合間には、ダイニングテーブルのメンテナンスもしました。
やすりをかけ、蜜蝋をぬりぬり...
使い込んで、いい味が出てくるといいな。
[PR]
by gamabiyori | 2012-04-30 22:45 | 日々のこと

GW2

GWの2日目。
まずはJAKへ~。
ガーデニングの季節です!
たくさんの人で賑わっていました。
腐葉土や有機石灰、ピートモス、
そしてビオラの苗も少しだけ購入しました。


自宅に戻ると、早速庭の草取り開始!
畑の土おこしは夫にお任せです。




4/12の様子。
まだ雪がこんなに残っていました(^-^;)。

c0236874_2057402.jpg

ガーデニング2年目。
今年はどんな野菜を育てようかなぁ~
お庭には何を植えようかなぁ~
考えるだけで楽しくなります♪
[PR]
by gamabiyori | 2012-04-29 18:38 | 日々のこと

GW

GWの初日。
特におでかけの予定はありませんが、
家や庭のメンテナンスですることがいっぱいです(^-^;)。
朝から夫が玄関ドアにオスモカラーを塗ってくれました。
木製のドアなので、こまめなメンテナンスが必要ですが、
温かみがあって、とても気に入っています。
c0236874_138888.jpg



午後は車検に行ってきました。
帰りに無性にスープカレーが食べたくなったけど、
中休みの時間帯だったので、断念しました(>_<)。


明日は庭の草取りをがんばります!
[PR]
by gamabiyori | 2012-04-28 21:13 | 日々のこと

さよなら毛布

c0236874_0464824.jpg


2月の画像です。


それから2ヶ月後...

c0236874_0471115.jpg

庭や屋根の上の雪もすべてとけました。


今日は朝から掃除機をかけて、
窓を開けて換気をし、
愛しの毛布を洗濯しました。
なかなか離れがたくて...(^-^;)。


洗濯物を外に干すことができるようになると、
春を感じて、うれしくなります(^-^)。


コート類はクリーニングへ。
混んでました!
みなさんそういう時期ですよね。
[PR]
by gamabiyori | 2012-04-27 14:44 | 日々のこと

キマコレ終了

本日、【12th kimama collection】が終了いたしました。
作品を手にとって見ていただいた方々、
お買い上げいただいた方々、
本当にありがとうございました。


次回のキマコレは、1012年10月末開催予定です。
[PR]
by gamabiyori | 2012-04-26 21:24 | がま口

めんこい大平原と台湾茶

c0236874_22582630.jpg

ある日のおやつは台湾茶と六花亭のお菓子。


最近のマイブーム。
c0236874_22585575.jpg

めんこい大平原です!


大平原はもちろん知っているし、食べたこともありました。
でもこんなに小さい大平原があるなんて、
つい最近まで知りませんでした(^-^;)。
[PR]
by gamabiyori | 2012-04-25 13:57 | おやつ

ころりんバッグ

c0236874_2111373.jpg

丸型24.0㎝の口金を使用して、ころりんバッグを作りました。
外布はドイツのヴィンテージファブリックを使用しています。
(マチ部分はヴィンテージファブリックではありません)
【型紙:kimama】


c0236874_21115970.jpg

内ポケット部分も外布と同じヴィンテージファブリックで作りました。


c0236874_21123320.jpg

底部分には底板と底鋲がついているのでしっかりしています。

more
[PR]
by gamabiyori | 2012-04-24 13:00 | がま口

おやつの時間

c0236874_22234011.jpg

ある日のおやつは佐藤洋菓子店さんのお菓子。
スノーボールは大好きなお菓子です。
Afternoon Teaに行った時、よく購入していたけど、
今は販売してないみたい...。
また販売してほしいな~。
[PR]
by gamabiyori | 2012-04-23 14:21 | おやつ

ころりんバッグ

c0236874_21155631.jpg

丸型24.0㎝の口金を使用して、ころりんバッグを作りました。
外布はヴィンテージファブリックを使用しています。
(マチ部分はヴィンテージファブリックではありません)
【型紙:kimama】


c0236874_21163113.jpg

内ポケット部分も外布と同じヴィンテージファブリックで作りました。


c0236874_21332848.jpg

底部分には底板と底鋲がついているのでしっかりしています。

more
[PR]
by gamabiyori | 2012-04-22 11:30 | がま口

お茶の時間

c0236874_2215823.jpg

ある日のお茶の時間。
がま口を作っていると肩がこるこる...。
そんな時、お茶で一息(^-^)。


マグカップの中身は...
c0236874_2221636.jpg

Queseran Pasaranさんで購入したKINARIさんのチャイティーです。


ミーのホーローマグカップ。
girlish*styleのreikoさん作、ティータイムマット。
どれもお気に入りのものばかりです。
[PR]
by gamabiyori | 2012-04-21 14:58 | 日々のこと