<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

器と木と布展

昨日、Queseran Pasaranさんで開催されている器と木と布展に行ってきました。
初日に伺うことができなかったのですが、お目当てのものありました♪
c0236874_22501056.jpg

girlish*styleのreikoさん作、パッチワークのフリークロス。
見てるだけで元気になります(^-^)。
家のどこで使おうか妄想中です...。


c0236874_22511524.jpg

杉田真紀さんの花器。
今までジャムの瓶に挿していたので、
こういうのがほしかったです。


c0236874_22534873.jpg

Queseran Pasaranさんとkozoさんとのコラボスプーン。
bebeスプーンを愛用中なので、今回はちょっと大きめバージョンを購入。


じっくり見て...
ゆっくり考えて...
楽しい時間を過ごすことができました(^-^)。





c0236874_08533.jpg

今日のおやつは頂き物のクッキー。
クッキーが入っている器は、器と木と布展で購入した杉田真紀さんの器です。
[PR]
by gamabiyori | 2012-05-31 17:29 | 日々のこと

ありがとうございました!

kimamaの札幌PARCO限定SHOPが終了しました。
がま口を手にとって見ていただいた方々、
お買い上げいただいた方々、
本当にありがとうございました。


お客様の声や反応を肌で感じることができ、とても勉強になりました。
ありがとうございました!
[PR]
by gamabiyori | 2012-05-28 09:53 | がま口

札幌PARCO2日目

2日目に追加納品したがま口です。
当日の朝に、口金をつけた出来立てです。
なので写真撮影は現場にて(^-^;)。
c0236874_18503075.jpg

c0236874_19183023.jpg

こちらは銀行ケース。
角型20.4㎝の口金を使用して作りました。
振込用紙も入るサイズです。
外布は北欧、ポーランド、スロバキアなどのヴィンテージ生地を使用しています。
内側にはポケットがついています。
【型紙:kimama】


c0236874_185351.jpg
c0236874_18533396.jpg

こちらはましかくがま。
角型12.0㎝の口金を使用して作りました。
口金はカードがまと同じサイズですが、
マチと高さがあるので容量は大きいです。
ドイツ、スロバキアのヴィンテージ生地を使用しています。
【型紙:kimama】


c0236874_1854360.jpg
c0236874_18543259.jpg

こちらはちょいデカポーチ。
くし型16.5㎝の口金を使用して作りました。
外布は北欧のヴィンテージファブリックです(上)。
【型紙:kimama】


c0236874_1855284.jpg

こちらはらくらく定期入れ。
角型7.4㎝の口金を使用して作りました。
外布はヴィンテージファブリックです。
【型紙:kimama】
[PR]
by gamabiyori | 2012-05-27 23:58 | がま口

札幌PARCO1日目

c0236874_18263380.jpg

kimama店長のmamacoさんを筆頭に、
emikoさん、nicoさんの作品がずらり勢ぞろい!
わたくしmakiの作品もちらほらございます...。


c0236874_18272763.jpg

大きなバッグはとても人気があります。


c0236874_18263812.jpg


c0236874_18282480.jpg


c0236874_18284623.jpg

[PR]
by gamabiyori | 2012-05-26 23:50 | がま口

札幌PARCO出店

明日からの2日間、kimamaが札幌PARCOに限定OPENします!

5月26日(土)、27日(日)の2日間。
場所は3階のエスカレーター横です。


私も参加させていただくことになりました。
緊張しますが、精一杯がんぱりたいと思います。
[PR]
by gamabiyori | 2012-05-25 23:45 | がま口

ポケットティッシュがま

c0236874_1555950.jpg

c0236874_1621695.jpg

くし型9.5㎝の口金を使用して、ポケットティッシュがまを作りました。
ヴィンテージファブリックやヴィンテージレースを使用しています。
ティッシュの補充が簡単にでき、2個入るのでとても便利です。
【型紙:kimama】
[PR]
by gamabiyori | 2012-05-24 20:29 | がま口

ポケットティッシュがま

c0236874_17255720.jpg
c0236874_1727869.jpg
c0236874_17273536.jpg

くし型9.5㎝の口金を使用して、ポケットティッシュがまを作りました。
北欧のヴィンテージファブリックを使用しています。
ティッシュの補充が簡単にでき、2個入るのでとても便利です。
【型紙:kimama】
[PR]
by gamabiyori | 2012-05-23 22:23 | がま口

ちょいデカポーチ

c0236874_1765263.jpg

くし型16.5㎝の口金を使用して、ちょいデカポーチを作りました。
外布はスロバキアで買い付けされたヴィンテージファブリックです。
【型紙:kimama】


c0236874_1774563.jpg

こちらが裏側。
表と裏で柄が違います。
同じ生地ですが、切り取るところを変えるだけで、
また違った印象になります。


c0236874_1774538.jpg

内側にはポケットがついています。





c0236874_1784022.jpg
c0236874_1783238.jpg

外布の花柄部分はスロバキアのヴィンテージ生地で、
ボタンはハンガリーのものです。
チロリアンテープは台湾で購入しました。
多国籍ながま口です(^-^)。
[PR]
by gamabiyori | 2012-05-22 18:03 | がま口

LITTLE MY三昧

c0236874_0182100.jpg

フィンランドデイズによる歩行空間『1日限りの蚤の市』を見てきました。
お目当てはvaasaさん。
人気があるので、たくさんの人の間をかいくぐってのお買い物です。
他にもムーミンの生地やアンティークボタンなどを購入することができました。


その後、ふとAfternoonTeaに立ち寄ると、
なんとミーのTシャツが!
ムーミンとのコラボレーション第1弾『LITTLE MY COLLECTION』!
三越店と丸井今井店をはしごして、
お気に入りの1枚を見つけました(^-^)。
[PR]
by gamabiyori | 2012-05-21 20:14 | 日々のこと

大きくなれよ

今日は、さとらんどの苗もの市へ行ってきました。
今年選んだ野菜は、ミニトマト、きゅうり、ししとう、激辛なんばん、おくら、ズッキーニ、大葉、こねぎ。
スナックエンドウ、いんげん、枝豆の種はビバホームで購入しました。
家に戻って、早速苗を植えて、種もまきまき...。
c0236874_22245062.jpg

昨年より種類を増やしたので、収穫時期がとても楽しみです♪
[PR]
by gamabiyori | 2012-05-20 14:43 | ガーデニング