<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

六花亭 お月見だんご

c0236874_095187.jpg

今日は中秋の名月とのことなので、お月見だんごを買ってみました。

c0236874_0133397.jpg

一応、箱で台を作り、重ねてみる。
お月様には目もくれず、パクリ。
風情も何もありませんね...(^-^;)。
[PR]
by gamabiyori | 2012-09-30 20:02 | おやつ

かぼちゃのシフォン

c0236874_2356742.jpg

今日のおやつは、アンシャルロットのかぼちゃシフォン。
かぼちゃのシフォンは期間限定みたいです。
しっかりと、かぼちゃの味がします。
[PR]
by gamabiyori | 2012-09-23 16:54 | おやつ

さんまのなめろう

c0236874_23434733.jpg

さんまを頂いたので、また夫になめろうを作ってもらいました。
前回同様、ホントおいしいです!
ありがとうございます。
[PR]
by gamabiyori | 2012-09-21 22:42 | 日々のこと

枝豆収穫

c0236874_2332396.jpg

収穫してすぐに茹でました。
とれたて、ゆでたて、おいしいに決まってます!!
これはもうビールですね(^-^)。
[PR]
by gamabiyori | 2012-09-17 15:27 | ガーデニング

ゴーヤレシピ考え中

c0236874_232118100.jpg

ゴーヤチャンプル、ゴーヤみそ...
もっとレシピを増やさなくては!
[PR]
by gamabiyori | 2012-09-16 18:14 | ガーデニング

ニセコ旅行 ソフトクリーム編

仁木町 さくらんぼ山観光農園のさくらんぼソフトクリーム
c0236874_11422316.jpg


ニセコ町 ニセコチーズ工房のカマンベールソフトクリーム
c0236874_11432510.jpg


ニセコ町 ニセコフロマージュのダブルチーズソフト
c0236874_1143458.jpg



先日、ニセコに旅行に行ってきました。
天気はずーっと、どんより曇り空&雨でしたが、
おいしいものを食べ、温泉につかって、リフレッシュできました(^-^)。
遅い夏休みとなりましたが、とても楽しむことができました♪
[PR]
by gamabiyori | 2012-09-15 09:39 | 日々のこと

さっぽろオータムフェスト2012

c0236874_22401448.jpg

秋の楽しみのひとつ、オータムフェストの季節がやって参りました!!
夏はビアガーデン、秋はオータムフェスト、冬はミュンヘン・クリスマス市。
これが我が家のお決まりコースですが、
その中でもオータムフェストは、1番のお気に入りイベントです。


まずはシェフズキッチンで腹ごしらえ。
初日ということもあって、テレビ局の生中継があちらこちらで行われていました。
c0236874_22405072.jpg


焼き牡蠣はもう売り切れだったので、蒸し牡蠣をパクリ。
c0236874_2241232.jpg


秋の風を感じながら~のむ~たべる~
c0236874_22414075.jpg


例年暗くなる前に帰っていたけど、今年は夜も楽しみました。
c0236874_22433781.jpg

[PR]
by gamabiyori | 2012-09-14 23:37 | 日々のこと

またまたゴーヤチャンプル

c0236874_22231359.jpg

前回のゴーヤチャンプル同様、クックパッドのレシピを参考にして作りました。
今回は、にんじんを彩りに追加。
[PR]
by gamabiyori | 2012-09-12 20:21 | 日々のこと

ゴーヤチャンプル

c0236874_2223287.jpg

昨日収穫したゴーヤで、ゴーヤチャンプルを作りました。
味付けは、クックパッドのレシピを参考に。
自家製ゴーヤ、サイコー!!
[PR]
by gamabiyori | 2012-09-08 22:00 | 日々のこと

クッキー 蜂蜜&ゴルゴンゾーラ

c0236874_21535935.jpg

今日のおやつは、クッキー。
夫の出張土産です。

味がちょっと変わっていて、蜂蜜&ゴルゴンゾーラ味です。
蜂蜜&ゴルゴンゾーラのピザは食べたことがあるけど、クッキーは初めて。
ワインにも合うかも~
c0236874_21541784.jpg

[PR]
by gamabiyori | 2012-09-07 14:52 | おやつ