<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

めんこいハート型

c0236874_1751168.jpg

六花亭のお菓子「めんこい大平原」の中にハート型を見つけました!

一時期、めんこい大平原にハマって結構食べました。
でも、ハート型が入っていたのは初めて!

バレンタインが近いから入っているのかな?と思ったけど、
普段からランダムに入っているみたい。

バレンタインパッケージの「バレンタインめんこい大平原」もあって、
この時期はハートの焼型を多く使い、出現率アップらしいです。

小さな幸せに、にんまり(^-^)。
[PR]
by gamabiyori | 2013-01-31 17:50 | おやつ

ハリネズミくん

c0236874_16143371.jpg

フィンランドのヴィンテージファブリックです。

ハリネズミ柄がとってもかわいい。

真ん中にはものすごーくかわいい子が...!




c0236874_16145311.jpg

この子、ブローチなんです!!

どのお洋服につけようかな♪ストールに♪それともバッグに♪

考えるだけでも楽しい。

見ているだけで、自然と笑顔になっちゃう(^-^)。
[PR]
by gamabiyori | 2013-01-30 16:01 | 日々のこと

がま口 通帳ケース

c0236874_10243069.jpg

パープル×ブルー色のがま口。
花柄の生地は、ヨーロッパのヴィンテージファブリックです。




c0236874_1025067.jpg

内側にはポケットがついてます。




【型紙:kimama】
[PR]
by gamabiyori | 2013-01-28 10:23 | がま口

自家製梅酒で晩酌

c0236874_23222836.jpg

梅酒ロック。
チキンとしめじのマリネをつまみに作りました。
レシピを検索してみたら、オレガノって書いてあったけど、ローズマリーで。


もう1品。
といっても、同じチキンでアレンジ。
c0236874_23312684.jpg

緑色があるといいな。ブロッコリーがいいかなー

じゃがいもとにんじんとチキン
にんにく、オリーブオイル、バルサミコ酢
塩、あらびきこしょう

テキトーに作ったみたけど、まずまず。

梅酒おかわり~♪
[PR]
by gamabiyori | 2013-01-27 23:19 | 日々のこと

がま口 通帳ケース

c0236874_1544592.jpg

角型16.4㎝の口金を使用して、通帳ケースを作りました。
花柄の生地は、ヨーロッパのヴィンテージファブリックです。
【型紙:kimama】

c0236874_15442247.jpg

内側には、ポケットがついています。



外は雪景色。
まだまだ春の足音は聞こえません...。
春が恋しいので、がま口だけでも春らしく(^-^)。

[PR]
by gamabiyori | 2013-01-25 15:38 | がま口

KINOTOYA BAKE 焼きたてチーズタルト

c0236874_15413366.jpg

がま口を納品した帰り道、
デパチカのおいしい誘惑に負けず、駅までたどり着いたけど、
ふと目に入ったKINOTOYA BAKEへ足が...。
食べた分、エクササイズをがんばればいいのさ!
[PR]
by gamabiyori | 2013-01-24 15:49 | おやつ

THIS IS JAZZ

c0236874_15124420.jpg

最近のお気に入り。

がま口を作りながら、聴いています♪
テレビも見るけど、ついつい手が止まってしまうので(^-^;)、
集中して作りたいときは、音楽を聴きます。


c0236874_1511184.jpg

こちらの2枚もスタンバイしています。
[PR]
by gamabiyori | 2013-01-24 14:42 | 日々のこと

ヴィンテージファブリックのがま口

c0236874_17514265.jpg

kimamaさんへ納品に行ってきました。

今年初めての納品は、気合を入れて(?)、
ヴィンテージファブリックを取り入れたがま口ばかりです。

納品したのは、
こがま3点、
お買いものがま4点、
おてがるポーチ2点、
コンビニ財布1点、
合計10点になります。

お手に取っていただけたら、うれしいです(^-^)。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by gamabiyori | 2013-01-23 16:30 | がま口

がま口 こがま

c0236874_2014288.jpg

ヴィンテージファブリックで、こがまを作りました。
ヨーロッパのヴィンテージファブリックです。
口金は角型7.4㎝を使用しています。
【型紙:kimama】
[PR]
by gamabiyori | 2013-01-21 20:13 | がま口

がま口 おてがるポーチ

c0236874_103892.jpg

ヴィンテージファブリックを中心に、素材や柄の違う生地を縫いつないで、
おてがるポーチを作りました。
口金は角型12.0㎝を使用しています。
【型紙:kimama】
[PR]
by gamabiyori | 2013-01-20 10:01 | がま口