<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

7月の納品

c0236874_22391054.jpg

てのひらがま2点、
ころりんがま1点、
カードがま1点、
通帳ぽーち2点、
合計6点をkimamaさんに納品しました。


今月は、納品数が少なかったです(^-^;)。
9月には、kimamaさんが広島三越のイベントに参加するので、
私の作品も広島デビューさせていただくことになりました。
明日から8月!
いっぱいがま口作るぞー
[PR]
by gamabiyori | 2013-07-31 23:05 | がま口

がま口 てのひらがま

くし型6.0㎝の口金を使用して、てのひらがまを作りました。
【型紙:kimama】
c0236874_2249360.jpg

りんご柄、好きです♪


c0236874_22483842.jpg

和風にも見えるけど、ドイツのヴィンテージファブリックで作りました。
抹茶色が素敵な生地です。
[PR]
by gamabiyori | 2013-07-25 23:08 | がま口

がま口 通帳ぽーち

c0236874_14522322.jpg

北欧のヴィンテージファブリックに、ヴィンテージのレースやボタンを組み合わせて、
通帳ぽーちを作りました。
口金は、角型16.4㎝を使用しています。

c0236874_14532821.jpg

[PR]
by gamabiyori | 2013-07-24 15:11 | がま口

がま口 カードがま

c0236874_2231484.jpg

北欧のヴィンテージファブリックとドイツのチロリアンテープを組み合わせて、
カードがまを作りました。
口金は、角型12.0㎝を使用しています。

c0236874_22313993.jpg

[PR]
by gamabiyori | 2013-07-23 22:49 | がま口

がま口 ころりんがま

c0236874_15514187.jpg

くし型9.5㎝の口金を使用して、ころりんがまを作りました。
【型紙:kimama】

c0236874_1551542.jpg

別布マチのがま口、好きです(^-^)。
丸型24.0㎝の口金を使用した、ころりんバッグも以前作りました。
最近作ってないなぁ~、ころりんバッグ。

kimamaさんでは、2013年7月・8月の限定作品として、ミニころりんがまが登場!
くし型6.0㎝の口金を使用した、とってもかわいいがま口です。
ころりんシリーズ好きなので、早く作ってみたいです。

でもその前に、7月の納品分を作らなきゃ!!
[PR]
by gamabiyori | 2013-07-22 16:50 | がま口

とれたてを味わう

c0236874_17122739.jpg

畑の野菜が少しずつ、収穫できるようになってきました♪

今年の顔ぶれは、きゅうり、なす、ししとう、ピーマン、ゴーヤ、
ズッキーニ、ミニトマト(アイコ赤・ロッソナポリタン)、
スイートバジル、いんげん、枝豆、小ねぎ、青しそ、パセリ、
リーフレタス、チマサンチュ、セロリ。

昨年の収穫一番乗りはししとうでしたが、今年はピーマンでした。
畑の恵みに感謝です(^-^)。
[PR]
by gamabiyori | 2013-07-21 22:26 | ガーデニング

がま口 通帳ぽーち kawaii

c0236874_20482926.jpg

角型16.4㎝の口金を使用して、通帳ぽーちを作りました。
花柄の生地は、ヨーロッパのヴィンテージファブリックです。
ヴィンテージファブリックのほどよいくったり感があって、
ピンクとパープルの色の組み合わせも好きな生地。
過去にも、同じ生地で作ったがま口があります。

こがま
c0236874_20535393.jpg


おてがるポーチ
c0236874_2053713.jpg


カードがま
c0236874_20544394.jpg


ポケットティッシュがま
c0236874_2174370.jpg

[PR]
by gamabiyori | 2013-07-20 21:14 | がま口

3年目のアナベル

c0236874_233610100.jpg

小さな庭にアナベルを植えて3年目。
やっと咲いてくれました!
今年はアナベルのドライフラワーに初挑戦できそうです♪
[PR]
by gamabiyori | 2013-07-15 23:50 | ガーデニング

おでかけ日和

昨日、今日と二日続けて、北海道の短い夏を満喫してきました♪
c0236874_23291568.jpg

虹色の雲。
とてもきれいでした。
江別やきもの市にて。


c0236874_23291339.jpg

おいしいものを求めて、ひたすら行列に並びました。
全国やきとリンピックin美唄にて。
[PR]
by gamabiyori | 2013-07-14 23:52 | 日々のこと

がま口 こがま

角型7.4㎝の口金を使用して、こがまを作りました。
花柄の生地は、北欧のヴィンテージファブリックです。
c0236874_2272637.jpg
c0236874_2271924.jpg

【型紙:kimama】
[PR]
by gamabiyori | 2013-07-13 22:12 | がま口