<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

モエレ沼公園 

c0236874_2204818.jpg

先週末、モエレ沼公園へお散歩に行きました♪
何度か遊びに行ったことはあったけど、
今回初めてモエレ山に登ってみました。

c0236874_2205293.jpg

この階段がきつかった...。
日頃の運動不足を痛感しました(^-^;)。

c0236874_221211.jpg

標高62mの頂上には、こんなのが↑。

頂上はとても風が強かったけど、その風がやけに心地よくて。
夫と写真を撮ろうとしていたら、カメラ女子らしき方が、
「撮りましょうか?」と声をかけてくれました。
優しいお姉さんは、きっと素敵な写真を撮っているんだろうな~
と勝手に想像してしまいました(^-^)。

c0236874_229668.jpg

札幌ドームも小さいけど見えます。わかるかな?

c0236874_2291959.jpg

レジャーシートを敷いて、
夫は読書、私はがま口のデザインを考えたりと、
気持ちのいい、のんびり時間を過ごすことができました。
今度は、お弁当を持って行きたいなー♪
そして、あの階段をノンストップで登りきれるよう、体力つけなきゃ!
[PR]
by gamabiyori | 2013-09-27 23:01 | 日々のこと

9月の納品

c0236874_73950100.jpg

kimamaさんへ納品してきました。

こがま3点、
小物入れ3点、
おつかいがま2点、
ポケットティッシュがま3点、
お道具がま1点、
ベーシックポーチ1点、
合計13点になります。

以外と手間がかかるけど、
出来上がるとうれしいポケットティッシュがま。
今回初めて作った、ベーシックポーチなどなど。
後日、アップします。

キマコレ用のがま口に取りかかりまーす!(来週からだけど...汗)
[PR]
by gamabiyori | 2013-09-27 21:58 | がま口

がま口 ちょいデカバッグ

c0236874_1835086.jpg

北欧のヴィンテージファブリックに、刺繍糸でちょこっとステッチ♪



c0236874_1835587.jpg

ヨーロッパのヴィンテージトリムを主役に、
両端のレースでかわいらしく♪
[PR]
by gamabiyori | 2013-09-21 20:01 | がま口

ありがとうございました!

kimamaさんが広島三越での短期出店から戻られました。

作品を手にとって見ていただいた方々、
お買い上げいただいた方々、
本当にありがとうございました!

また、こつこつとがま口作りに励みます(^-^)。


広島のお土産♪
c0236874_11371382.jpg

[PR]
by gamabiyori | 2013-09-20 11:39 | がま口

がま口 ちょいデカポーチ

c0236874_1124366.jpg
c0236874_1125450.jpg

花柄の生地は、ヨーロッパのヴィンテージファブリックです。
レースは手縫いでチクチク、ステッチはミシンでギザギザ♪
[PR]
by gamabiyori | 2013-09-20 11:20 | がま口

がま口 ちょいデカポーチ

ちょいデカポーチのギャザーバージョン。
ヴィンテージファブリックを贅沢に使ってみました。
c0236874_1064372.jpg

オレンジ×ブラウンの組み合わせ、お花が咲いた木の柄もかわいいです。


c0236874_1072533.jpg

最近、この生地の色違いを見つけました!
お気に入りの生地は、色違いで欲しくなっちゃいます♪
[PR]
by gamabiyori | 2013-09-20 11:01 | がま口

がま口 通帳ケース

c0236874_9555278.jpg
c0236874_9565748.jpg
c0236874_9563231.jpg

花柄の生地は、ヨーロッパのヴィンテージファブリックです。
ナチュラルなものから、ポップなものまで。
どれも好き♪
[PR]
by gamabiyori | 2013-09-20 10:03 | がま口

がま口 お買いものがま&通帳ケース

c0236874_9454740.jpg
c0236874_9465437.jpg

花柄の生地は、ヨーロッパのヴィンテージファブリックです。
刺繍糸でちょこっとステッチ♪
[PR]
by gamabiyori | 2013-09-20 09:54 | がま口

さっぽろオータムフェスト2013

今年も行ってきました、オータムフェスト♪
3連休の初日、秋の気配はどこへ行ったの~と思うほど蒸し暑い日でした。
c0236874_13283944.jpg


まずは大通4丁目会場のシェフズキッチンへ。
ドイツビールでカンパーイ♪
c0236874_13584150.jpg


【留萌市】うにごはん
うにごはんは、毎年欠かさず買っているほど、お気に入り。
何度食べてもおいしいなぁ~
c0236874_1359117.jpg


【紋別市】本ずわいがに甲羅盛・つぶ串
毎年人気の本ずわいがに甲羅盛ですが、今回初めて食べました。
う~ん、こりゃ日本酒が欲しくなる~   
c0236874_13592795.jpg


【厚岸町】焼き牡蠣
バケツ牡蠣というのもあって、
その名の通りバケツに牡蠣が入ってるんです!
食べてみたかったけど、8個はさすがに多かったので、断念...。
c0236874_13593381.jpg


大通4丁目から大通8丁目へ、そしてまた大通4丁目に戻って、
生ハムやキッシュを食べながら、ワインでまったり~
美味しい秋を堪能しました(^-^)。
期間中に、また行きたーい!
[PR]
by gamabiyori | 2013-09-15 17:10 | 日々のこと

がま口 お買いものがま

c0236874_7425435.jpg
c0236874_7431599.jpg
c0236874_7433069.jpg

丸型9.9㎝の口金を使用して、お買いものがまを作りました。
花柄の生地は、ヨーロッパのヴィンテージファブリックです。
刺繍糸でステッチしたり、本革とカシメをつけてみたり。
近くで見るとお恥ずかしいステッチ...(^-^;)。
ヴィンテージファブリックの可愛さに助けられてる~





がま口クラブ会員のみなさま、キマコレのハガキが届きましたね(^-^)。
15th kimama collectionのテーマは、『ちょっとこだわってみましたがま口展』。
う~ん、何にこだわりましょう???
悩んでいる時間が多くて、いつもmamaco店長に「悩むより手を動かす!」と、
怒られてばかりです。助言をいただいております。
手を動かしているうちに、神様が降りてきて、
思わぬアイディアが浮かぶかもしれません!
今回は、アウトレットコーナーが新設されるので、
どんどんチャレンジしていきたいですね♪

[PR]
by gamabiyori | 2013-09-12 09:43 | がま口