<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春色がまぐち

ヨーロッパのヴィンテージ生地で、春らしいがま口を作りました。
c0236874_15594616.jpg
c0236874_16000295.jpg
c0236874_16001813.jpg
c0236874_16004087.jpg
c0236874_16010481.jpg
丸型12.0㎝の口金を使用しています。
キルト芯で作ったので、ふんわり手触りです。
ヴィンテージ生地もいろいろで、
長い年月をかけてくったりした手触りの生地や
未使用品のパリッとした生地があります。
見た目だけでなく、ヴィンテージ生地の手触りも楽しみたいです。 
 

[PR]
by gamabiyori | 2014-02-27 17:05 | がま口

めんこい大平原 ハート型

c0236874_16230609.jpg
みーつけた♪
めんこい大平原のハート型❤
昨年は1回だけ入っていたけど、今年は何回出会えるかなー
いやいや、甘いもの控えるんでしたね(^-^;)。

[PR]
by gamabiyori | 2014-02-27 15:51 | おやつ

ヴィンテージファブリックのがま口

ヴィンテージファブリックの可愛さを楽しむために、
シンプルに一枚布で作りました。
c0236874_16280881.jpg
c0236874_16272429.jpg
c0236874_16283128.jpg
c0236874_16260167.jpg
c0236874_16254048.jpg
小さい方は、角型8.5㎝の口金を使用しています。
しかくがまはんこケースと同じ口金です。

大きい方は、角型13.5㎝の口金を使用しています。
デジタルケースと同じ口金です。
写真には持ち手がついていませんが、納品したがま口には、
本革の持ち手(30~35㎝くらい)をつけました。

持ち手は取り外し可能なので、持ち手をはずして
バッグの中のポーチとして使ってもいいですし、
長い持ち手に付け替えて、
ポシェットのようにしてもかわいいと思います。

マチはないので、いっぱいは入りませんが、
私の場合、小さい方のがま口、スマホ、ポケットティッシュ、
車と家の鍵は入りました。
ちょっとそこまでという時に、いかがでしょうか(^-^)。

がま口の中から、おそろいのがま口を取り出す。
きっとかわいいなぁ~とニヤニヤ妄想しながら作りました♪


[PR]
by gamabiyori | 2014-02-26 18:25 | がま口

ストロベリードーナツ

c0236874_16225566.jpg
先週末、ミスドでドーナツ¥100セールだったので、
いちご好きとしてはね♪と言い訳しつつ、ついつい買ってしまいました。
正月太りは解消されたし、最近ストレッチや軽い筋トレもしてるし、
大丈夫。なーんて思っていたら、大丈夫ではなかったです...(^-^;)。
でも、頭の中は、かど丸餅店のいちご大福でいっぱい(笑)。
週末買いに行けるかな~

[PR]
by gamabiyori | 2014-02-26 16:58 | おやつ

フェルトのお花シリーズ

c0236874_22035325.jpg
がま口に、フェルトのお花をアップリケしました。
ちくちく...ちくちく...。
黙々と縫いつけました。
フェルトのお花は2段重ねになっているので、少しだけ立体感があります。
ボタンはヴィンテージボタンです。

[PR]
by gamabiyori | 2014-02-21 22:32 | がま口

チョコラーシカ

今年のバレンタインチョコは、
チョコラーシカとべんべやの甘夏柑オレンジピールでした。
c0236874_13565594.jpg
チョコラーシカは私セレクトで、オレンジピールは夫セレクト♪
少しずつ食べてるつもりだけど...
イエローとブルーの子の中身は、もうからっぽです(^-^;)。

[PR]
by gamabiyori | 2014-02-20 14:16 | おやつ

充電

先々週の納品から、がま口はすっかりお休みモードでした(^-^)。
実家に帰省したり、温泉につかってリフレッシュしたり...。
その間に、誕生日を迎え、ブログも2周年を迎えました。
今年も昨年同様、淡々と、毎日を丁寧に。を目標にしたいです。

大好きな甘いものは、一向にやめられませんが(^-^;)、
なるべく量を減らすように心がけ、白湯を飲むようになりました。
ストレッチや軽い筋トレをしつつ、正月太りは解消できたので、
春に向けて、からだを整えていきたいです。


c0236874_12460454.jpg
白ひげの滝

c0236874_12364545.jpg
ブルーリバー

c0236874_12322428.jpg
嵐の木

c0236874_12324246.jpg
クリスマスツリーの木


冬の美瑛もいいもんだ~
[PR]
by gamabiyori | 2014-02-20 13:39 | 日々のこと

2月の納品

c0236874_11361144.jpg
c0236874_11355512.jpg
c0236874_11375889.jpg
c0236874_11384557.jpg

昨日、kimamaさんへ納品に行ってきました。
ポケットティッシュがま、親子がま、ちょいデカバッグなど、
合計12点、納品しました。
こちらの作品も北の手づくりマーケットに並びます!
kimamaさんは後期2/9(日)~2/12(水)の4日間、出店されます。
がま口がい~ぱい並びますので、お気に入りを見つけてくださいね♪


[PR]
by gamabiyori | 2014-02-08 12:09 | がま口